くらし情報『よしお兄さん、娘がチャイルドシート嫌いを克服「嬉しくてちょっと泣きそう」』

2020年2月20日 15:37

よしお兄さん、娘がチャイルドシート嫌いを克服「嬉しくてちょっと泣きそう」

よしお兄さん、娘がチャイルドシート嫌いを克服「嬉しくてちょっと泣きそう」


アメーバニュース

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが19日に自身のアメブロを更新。娘がチャイルドシート嫌いを克服したことを報告した。

この日、小林は「娘、おそらく…チャイルドシート克服しました」と報告。「以前相談させていただいてましたが、6ヶ月くらいまではチャイルドシートに乗せようとするともう号泣」と振り返り、「少しずつ少しずつ…慣れてきて、5分…10分…と耐えられるようになりました」と説明した。

しかし、それでも「お菓子とDVDが無いとダメ」だったと明かすも、同日はうっかりDVDプレーヤーを充電し忘れてしまったことを説明。「うわー大丈夫かなぁ」と心配していた小林だが、「40分、外見たり、靴下脱いで投げたり、足ハムハムしたり…して終始ニコニコ!」と娘はご機嫌だった様子。「パパは嬉しくてちょっと泣きそうでした」と親心をつづった。

さらに別の日には「DVD見てる時にコテンと寝たり、そうそう半年まであんなに嫌がってたベビーカーで寝てくれたり…!」とベビーカーで眠る娘の写真を公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.