くらし情報『みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」』

2019年5月22日 11:48

みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」

みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。5歳になった娘の杏ちゃんがイライラした時の対処法をつづった。

この日、みきママは不機嫌な様子の杏ちゃんの写真とともに、「今日はよくイライラするね?」とコメント。「しばらくして、私をたたいてきました。そして、泣き出しました」とその様子を説明し、「どうした?何がうまくいかないの?イライラが止まらないね」と呼びかけた。

続けてみきママは「そんな時はね、まず牛乳を飲め」と述べ、腰に手を当てて牛乳を飲む杏ちゃんの写真を公開。「牛乳は天然の精神安定剤です。ママはね、イライラしたら、しらすを口に放り込みます」と説明し、「お次は深呼吸をしてごらん!イライラしてる時って呼吸してないことがある。大きく吸って、大きく吐いてごらん」とアドバイスした。

みきママは「そして、最後はいっぱい食べる。イライラしてる時って、大体お腹が空いてる。食べたらイライラなくなるよ」とご飯を頬張る杏ちゃんの写真を公開。「杏ちゃん、またイライラしたら、この3つをやってください」とつづった。

この投稿に「勉強になりました!」「良い考え方ですね みきママさんの子供への愛情がひしひしとつたわってきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.