くらし情報『インリン、長男の目の定期健診で反省「めっちゃ怒ってたことを思い出し」』

2019年8月21日 18:06

インリン、長男の目の定期健診で反省「めっちゃ怒ってたことを思い出し」

インリン、長男の目の定期健診で反省「めっちゃ怒ってたことを思い出し」


アメーバニュース

タレントのインリンが20日に自身のアメブロを更新。長男の目の定期健診を受け反省したことをつづった。

2017年の6月3日のブログで長男の弱視が判明したことを明かしていたインリン。定期健診や矯正メガネでの治療を行い、昨年3月29日に更新したブログでは医師から「弱視はもう治りました」と診断されたと報告。しかし、遠視と乱視の矯正のために矯正メガネで生活を続けるよう指導されたことも併せてつづっていた。

この日は定期健診で眼科を訪れたことを報告すると、前回の健診時よりも乱視が悪くなっていたと明かし、医師の説明によると「目を細くして見ようとするのは乱視の人にとって良くない」とのことで、矯正メガネのレンズを替えるべきか様子見であるとつづった。

続けて、「乱視は目が疲れやすく、肩こりや頭痛にもなりやすい」ということを最近知ったというインリンは、「長男に集中力あまりなくて、いつもダラーッとして面倒くさがりなのは、性格だけでなく、乱視にも少し関係があるのかな?」「小さい頃から「どうしてもっと集中できないの?ちゃんしなさい!!」とかってめっちゃ怒ってたことを思い出し、なんか悪いことしちゃったなぁと反省してしまいました」と振り返りブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.