くらし情報『くわばたりえ、息子が算数を嫌いになった理由を明かし反省「やいやい言わないようにする」』

2020年2月20日 18:54

くわばたりえ、息子が算数を嫌いになった理由を明かし反省「やいやい言わないようにする」

くわばたりえ、息子が算数を嫌いになった理由を明かし反省「やいやい言わないようにする」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが19日に更新した自身のアメブロで、“隊長”こと長男に対して反省していることを明かした。

くわばたは、2月18日に放送されたバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の『全員ママ!子育て事情を大激白SP』に出演。怒られても機転を利かせてかわしてしまうという息子のエピソードを紹介し、出演者達からは「頭いい」とベタ褒めされていた。

くわばたは長男と一緒に放送を見ていたそうで、「頭いいって言われて嬉しい?」と尋ねると「嬉しいけど…勉強出来ないから頭よくないしなぁ」と返答があったそうで、その理由は、毎日算数の宿題をいくつか間違えてしまうことだと説明。

続けて「勉強出来なくていいんちゃう?勉強が好きになったら」と長男に伝えると「好きになったからって、勉強できる訳ないじゃん」と返されてしまったといい、解決策として「学校でやる算数を、前もってお家で予習」することになったと報告。

また、長男が算数を嫌いになってしまった原因は「私がリットルデシリットルでやいやい言い過ぎたから…」と明かし、「反省の嵐!!!」とコメント。「4年生の壁ってあるんやて…きっと私が教えられるのも4.5年生まで?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.