くらし情報『丸岡いずみ、息子の成長に驚き「文章を暗記してしまっているようなんです」』

2019年11月20日 17:57

丸岡いずみ、息子の成長に驚き「文章を暗記してしまっているようなんです」

丸岡いずみ、息子の成長に驚き「文章を暗記してしまっているようなんです」


アメーバニュース

フリーアナウンサーの丸岡いずみが19日に自身のアメブロを更新し、息子の成長に驚いたというエピソードをつづった。

この日、丸岡は最近の息子の様子について「何でも自分でやりたがるようになった」といい、「手を洗う時に、私がまくっていた袖も「じぶんで」と言ってきちんとまくって洗います」「ヨーグルトの蓋も「あけてみる!」」「ちょっとさすがに難しそうなのでそんな時は息子に気づかれないようにそっと手を添えて開けやすくします」と息子の成長を報告した。

続けて「絵本好きな息子が「これ、よむ!」と言う時は少し前までは「この本を読んで!」と言う意味だったのですが」「「これ、よむ!」と言うと本当に自分で声を出して読み始めるのでビックリ!してしまいます。」とコメント。

この行動について丸岡は「どうやら絵を見て文章を暗記してしまっているようなんです」と説明し、「これからも自分でやってみたい!という気持ちを大切に「できた!」という体験をたくさん増やしてあげたいです」と前向きな気持ちをつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「吸収する力はほんと凄い」「子供の成長速いですよね」「息子さんの成長を感じます!」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.