くらし情報『はんにゃ・川島の妻、娘に“言い換える方法”を試した結果「その姿の可愛さといったら」』

2020年1月23日 17:01

はんにゃ・川島の妻、娘に“言い換える方法”を試した結果「その姿の可愛さといったら」

はんにゃ・川島の妻、娘に“言い換える方法”を試した結果「その姿の可愛さといったら」


アメーバニュース

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが21日に更新した自身のアメブロで、娘・きあちゃんへの言葉遣いに気をつけたというエピソードを紹介した。

この日、菜月さんは「子供に「ちょっと待って!」をよく使ってしまう」という読者からのコメントを紹介し、「私もまさにそれです!」と同調。「基本、お家遊びの相手が苦手なので何か言われるたびに「ちょっと待って」「これやってから」など言いすぎてしまっています」と反省の弁を述べた。

そのためか、菜月さんがきあちゃんに「お着替えして!」「歯磨きして!」と言った際にも「ちょっと待って」とよく言われるといい、「そこで最近Twitterで話題の?!「ちょっと待って」を「ちょっと歌ってて!」「ちょっと踊ってて!」に言い換える方法をやってみた」と明かした。

すると、きあちゃんは「めちゃくちゃ照れながら歌って待ってくれてる」といい、「もうね、その姿の可愛さといったら…なんとも言えないですよ」とメロメロな様子でつづった。

この投稿に「これはいい方法ですね!」「10年保育士やっていて全くなかった発想でした。もっと早く出会いたかった笑」「最高です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.