くらし情報『くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」』

2020年1月23日 17:25

くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」

くわばたりえ、せっかちだと思った4歳娘の行動「保育園から手に持っていたとは!?」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが23日に更新した自身のアメブロで、“笑隊長”こと長女のせっかちなエピソードをつづった。

この日くわばたは、保育園から帰宅する際の長女とのエピソードを紹介。長女は左手にリュック、右手にはリュックの中に入れていた荷物を抱えていたそうで「何でそんなコトすんの?」と疑問に思った様子。

長女が歩くたびに服やタオルが落ちていたため「リュックに入れたら?ポトポトさっきから落ちてるで」と伝えたところ「嫌だ」と返答があったといい、くわばたは「なんの為のリュックなのか…逆にリュックが邪魔な荷物状態になってるやん…」とコメント。

自宅に帰宅すると長女は「バーッと走り洗濯機横の洗濯カゴに抱えていた服をいれた」と説明。さらに「早いでしょ!お家に帰ってからリュックから出したら時間かかるじゃん?手に持ってたらすぐに入れられるんだよ」と言われたのだという。

これに対し、くわばたは「4歳にしてせっかち!!」とコメント。「時間短縮の為に保育園から手に持っていたとは!?」と長女の行動に驚愕した様子でつづった。

最後に、「最近は歩きながらポトポト落ちるのが大変だと気づきリュックにちゃんと入れてくれてます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.