くらし情報『保田圭、息子のイヤイヤ期が始まりつつあると明かす「穏やかでいるのって大変」』

2019年8月22日 17:01

保田圭、息子のイヤイヤ期が始まりつつあると明かす「穏やかでいるのって大変」

保田圭、息子のイヤイヤ期が始まりつつあると明かす「穏やかでいるのって大変」


アメーバニュース

モーニング娘。の元メンバーでタレント・保田圭が21日に自身のアメブロを更新。息子のイヤイヤ期が少しずつ始まっていることをつづった。

保田は2018年1月に第1子となる男児を出産。この日は、読者から寄せられた“イヤイヤ期は始まっていますか?どんな感じですか?”という質問に「本格的なのはまだかなーと思ってますが徐々に始まってきてます」と回答。

そんな息子について保田は、ショッピングモールで突然不機嫌になり寝転んで動かなくなってしまうことや、食事中にテーブルの上のものを投げたりひっくり返したりすることを列挙し、「時間通りに進まないのでイラッとしてしまう時もありますがこれも成長の証と…なるべく穏やかに見守ってあげられるように心がけてますよ~」「って言うのは簡単だけど穏やかでいるのって大変ですよね」と、イヤイヤ期に手を焼く親の心境に共感する言葉をつづった。

ブログでは「新幹線の中で息子と爆睡してるところを撮られてました」と保田にピッタリ寄り添い爆睡する息子との2ショットを公開。「ピタッと息子が私にくっついて寝てる姿が可愛くてお気に入りです」とハートマークを使い、息子の可愛い一面をつづった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.