くらし情報『みきママ、“洗い物が苦手”という相談に回答「炊飯釜は次のお米と一緒に」』

2019年2月22日 17:17

みきママ、“洗い物が苦手”という相談に回答「炊飯釜は次のお米と一緒に」

みきママ、“洗い物が苦手”という相談に回答「炊飯釜は次のお米と一緒に」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが21日に更新した自身のアメブロで、読者の洗い物に関する相談に回答した。

この日みきママは「ブログを見てくださる方から、お悩みいただきました。」と切り出すと、寄せられた相談を写したスクリーンショットを公開。相談内容は、“洗い物が苦手なので楽しくなる工夫を教えてほしい”というもので、みきママは「私も、洗い物苦手です~!!そこで、私流の洗い物を楽しむ方法を教えます~!!」とコメント。

1つ目の紹介は「まず、踊ります!!」と述べ、「好きな音楽をかけて、小さなステージで本気で歌って踊って、気分はミュージシャンです。シェイプアップになります。」と説明。

2つ目に「エステや温泉気分を味わいます!!」といい、「たっぷりの温かいお湯と蒸気を浴びたら、お肌が潤って美肌になります。」とポジティブに考えることも伝授。

3つ目は「思い切って積み上げます!!」「崩れそうになったら洗いたくなります。」といい、4つ目は「炊飯釜は次のお米と一緒に洗います~。」と回答した。

炊飯釜については、「ご飯を出したら、フタを開けたまま放置すると、乾いてカピカピになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.