くらし情報『長男・菅田将暉の誕生日会で焼肉へ「家族食事は良いミーティングタイム」』

2019年2月22日 18:06

長男・菅田将暉の誕生日会で焼肉へ「家族食事は良いミーティングタイム」

長男・菅田将暉の誕生日会で焼肉へ「家族食事は良いミーティングタイム」


アメーバニュース

経営コンサルタントの菅生新氏が22日、自身のアメブロを更新。長男で俳優・菅田将暉の誕生日を家族で祝ったことを報告した。

2月19日に妻と菅田の「誕生会焼肉」を開催したという菅生氏。肉を焼き始める前に「父の授業」として、「プロとアマの違いは何でしょう?自分の意見を述べよ!」と息子達に問いかけたところ、次男は「プロはお金を稼ぐ、稼げる、頂ける。かな?」と答えたといい、大学一年生の三男は「責任感を持って仕事するのがプロ、かな?」と答えたという。

長男の菅田は「プロは皆で一つのものを真剣に向かい協力して作り上げ、感動を提供していくこと」と答えたといい、「流石に社会人10年選手のお兄ちゃん」と称賛。菅生氏は「トーさんからの今の答え」として、「プロは『スピードとプライド!』」と話したといい、「美味しく楽しい今夜の焼肉授業でした」と振り返った。

菅田から夜になってLINEで「プロとは…響きました」とメッセージがあったことを明かすも、「でも、父親業としては逆に頑張っている三兄弟の成長エネルギーにいつも頼もしく癒され学ばされ感心しているのです」とコメント。「父親にさせてもらって良かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.