くらし情報『みやぞん、周りと比較してしまうという悩みに持論を展開「自分をほめてあげる」』

2019年2月22日 18:20

みやぞん、周りと比較してしまうという悩みに持論を展開「自分をほめてあげる」

みやぞん、周りと比較してしまうという悩みに持論を展開「自分をほめてあげる」


アメーバニュース

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが21日に自身のアメブロを更新。“周りと比べてしまう”というファンからの悩みに対し、自身の考えを語った。

この日みやぞんはアメブロの新機能『こえのブログ』でブログを投稿。ファンからの手紙や質問で“周囲と自分を比較してしまう”という悩みが寄せられると明かし、この悩みに対し、まず「人と比べないということが大切」と力強く回答した。

続けて「人はこんなにできてそれはそれですごいんですけど」と前置きをしたうえで、「自分自身はできなかったことがちょっとでも昨日の自分より少しできれば十分だなと思って自分をほめてあげるようにしております」とコメント。さらに「人と比べないで自分ができればもうそれでオッケーという感じで」と持論を述べた。

この投稿にファンからは「比べないの大事ですね。私は自分が嫌いな訳じゃないけど、なかなかちゃんと認めるのは難しい気がしてます。」「人と比べない… 簡単なようでとっても難しい事ですが 当たり前の事でもあるんですよね!」「気持ちほぐれる言葉をありがとうございます」「そうですよね人それぞれ個性があって、それが良いと思います」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.