くらし情報『よしお兄さん、意識している座り方「首の角度など、勉強した事を実践!」』

2019年5月23日 18:24

よしお兄さん、意識している座り方「首の角度など、勉強した事を実践!」

よしお兄さん、意識している座り方「首の角度など、勉強した事を実践!」


アメーバニュース

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが22日に自身のアメブロを更新。意識しているという座り方についてつづった。

前日に教養バラエティ番組『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)の『「ブロッコリーの食べ方」と「家での正しい座り方」を学ぶ豪華2時間SP』に出演した小林は「昨日番組見て下さった方、ありがとうございました!座り方で、病気になるリスクを改善でできるって、驚きでした!ベンチに座る時も、意識するようにしています。」と背筋を正して公園のベンチに座る自身の写真を公開した。

また「背もたれを意識したり、首の角度など、勉強した事を実践!」と番組で学んだことを実践したようで「昨日の新幹線も、東京まで2時間でしたが、眠気と戦いながら、よく水分を摂り、お手洗いに立つようにし、座りぱなしにならないよう注意しました!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「よしお兄さん徹底しててすごいなぁ」「よしお兄さんのストイックさを見習って、私も頑張ります!」「子育て中は自分のことを忘れていることが多いですが、健康でなくてはならないですよね」「私は食事の時の座り方、猫背だなって気が付きました。番組見て反省です」などの声が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.