くらし情報『もえあず、オリジナルの日本酒造り「日本酒造りは命がけ!」』

2019年3月21日 17:39

もえあず、オリジナルの日本酒造り「日本酒造りは命がけ!」

もえあず、オリジナルの日本酒造り「日本酒造りは命がけ!」


アメーバニュース

大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが、自身のオリジナル日本酒を作ったことを21日に更新したアメブロで報告した。

昨年、日本酒の販売・提供資格『利酒師』(本来「利」には「口へん」がつく)を取得したというもえあずは、この資格をもっと役立てるべく、「宮城県の新澤醸造店さんへ日本酒のお勉強&日本酒づくり体験いってきました!」と報告。

もえあずは、「テレビとかでたまに見るかき混ぜるところ!」と自身の写真を公開し、「これかなり深くて二酸化炭素が充満してるから落ちたら即死するって聞いて怖くなった日本酒造りは命がけ!」と感想を述べた。また、「かなり体力もつきそう~」「それでもかなり機械化してて女性が働きやすい酒蔵さんみたい~」と紹介した。

『新澤醸造店』は、2011年に発生した東日本大震災で大きな被害を受けたこともあり、「東日本大震災のときの酒蔵の映像も見せていただいて衝撃を受けましたみなさまのパワーといろいろな方の愛で復興しはって本当に本当によかったです」と感想を述べた。

今回の訪問で「もえあず酒」という自身のオリジナル日本酒を作ったようで、「完成するの楽しみ~」「完成したら報告するね」と予告しブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.