くらし情報『川田裕美アナ、足の激痛の原因を報告「無理しないで」「辛いですね」の声』

2020年2月22日 15:06

川田裕美アナ、足の激痛の原因を報告「無理しないで」「辛いですね」の声

川田裕美アナ、足の激痛の原因を報告「無理しないで」「辛いですね」の声


アメーバニュース

フリーアナウンサーの川田裕美が21日に自身のアメブロを更新。足の激痛の原因が判明したことを報告した。

川田は、20日に更新したブログで足に激痛を感じ病院に行ったことを報告し「炎症をおこしている」と診断されたそうで、「冷やして、安静にして治すしかない」「こんな感じになりました」と包帯が巻かれた足先の写真を公開していた。

この日、「まだ痛いけど…判明しました」と題したブログを更新し「血液検査の結果でました」と報告。続けて「ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした」「足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした」と検査の結果を説明した。

また、「最近、腰痛を感じていたんですが、もしかしたら、無意識にそれをかばった歩き方をしていたのかも…」と足に負担をかけていた理由を推察し「とにかく、原因がわかって安心しました!」と安心した様子。

治るまでには「長くて1ヶ月かかる」といい「あまり無理に動いたりせず安静にして早く治します…!」とコメント。最後に「ご心配いただき、ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べ「痛くて靴が履けないので、当分このように片方だけスリッパで失礼します…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.