くらし情報『辻希美、子どもの夏休みの宿題が終わらず「もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?」』

2019年8月23日 15:35

辻希美、子どもの夏休みの宿題が終わらず「もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?」

辻希美、子どもの夏休みの宿題が終わらず「もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?」


アメーバニュース

タレントの辻希美が22日に自身のアメブロを更新。長男の夏休みの宿題が終わらないという悩みを明かした。

この日、辻は「今日は午後からお仕事があり 午前中は子ども達とゆっくり」と子ども達との仲良しショットを公開。「ぁ~夏休みも終盤だぁ~ 終わりが見えてきたぁ~」とつづるも、「が、、、seiaの宿題だけがまだ終わらん~」と、長男・青空(せいあ)くんの様子について説明。

続けて「この間テレビで「夏休みの宿題は必要か!!」って質問をやっていて」と切り出し、「私が思うに…夏休みは「休み」って言ってるんだから、まぁ~宿題無し!!とまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ~」と自身の考えを説明。「子どもの中でも頭が「休み」っていう気持ちになっちゃうから宿題が山ほどある中でやらせても、イヤイヤやってるから全然吸収してない感じが凄い(※我が子は…)」と実感をつづった。

「夏休みの宿題が沢山あるのは「忘れない為!」ってテレビでも言ってたけど、、、なら私は夏休みをもっと短くして、最低限の復習程度の宿題で、遊ぶ時は遊ぶ!休む時は休む!やる時はやる!がいいじゃ~ん って思ってしまうなぁ」とコメントし、「1ヶ月半休みとか…まじ長過ぎ」「皆さんはどう思う??」と問いかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.