くらし情報『北川弘美、初産の3倍痛かった第2子の出産「いたるところに掻きむしった跡が!!」』

2019年8月23日 17:45

北川弘美、初産の3倍痛かった第2子の出産「いたるところに掻きむしった跡が!!」

北川弘美、初産の3倍痛かった第2子の出産「いたるところに掻きむしった跡が!!」


アメーバニュース

女優の北川弘美が23日に自身のアメブロを更新。第2子出産時のエピソードについて語った。

前日のブログで「無事に第二子となる男子を出産いたしました。母子ともに元気です。」と報告していた北川はこの日「出産初日はゆっくり休んでと夜間に赤ちゃんを預かってもらえたのですが、 2、3時間おきに目が覚めてしまい眠れなかったです。でも身体は前回と比べ物にならない程、楽なんですよね。お腹の痛みや腰痛、出産による傷の痛みはありますが、割りとスムーズに歩けている自分に驚きを感じています。」と現在の状況を明かした。

また「ただ出産自体は、かなり大変でした…経産婦だから早い経産婦は楽と思って期待して挑みましたが、私は初産の3倍痛かったです。」とのことで「予定日超過となり入院、促進剤投与による陣痛から始まった今回のお産。どんどん点滴量が増やされ、痛みが増していきました。初産の時は陣痛が弱く長引いたので効き目があり良かったのですが、本陣痛の怖さを知りました(笑) かなりもがき苦しんだようで、肩、腕、背中の筋肉痛が酷いです。そして、いたるところに掻きむしった跡が!!」とかなり大変な思いをしたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.