くらし情報『小林麻耶『小千谷市PR大使』任命式の裏で涙「妹も来てくれたようです」』

2019年10月21日 17:09

小林麻耶『小千谷市PR大使』任命式の裏で涙「妹も来てくれたようです」

小林麻耶『小千谷市PR大使』任命式の裏で涙「妹も来てくれたようです」


アメーバニュース

フリーアナウンサーの小林麻耶が20日に更新した自身のアメブロで、『小千谷市PR大使』の任命式での出来事についてつづった。

この日、小林は「昨日、新潟県小千谷(おぢや)市で小千谷PR大使任命式がありました」と報告。その際「着付けの先生」に「ひとつだけ、髪飾り持ってきたんだけど使う?」と聞かれ蝶があしらわれた髪飾りを差し出されたことを明かした。

小林は「蝶々。思わず涙が溢れ出ました。」とコメント。続けて「小千谷市は私達姉妹が生まれ故郷。PR大使を妹とともに頑張っていこうと思っていたのですが、任命式に妹も来てくれたようです」(原文ママ)とつづり、2017年6月に亡くなった妹・小林麻央さんを想い涙した様子。

この投稿に読者からは「麻央さんも嬉しく喜んでいるかと思います」「先生の心遣いに涙」「私も 思わず涙が出てしまいました」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.