くらし情報『小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」』

小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」

2018年3月25日 11:48
 

小原正子、長男が胃腸炎に 初めての経験にあたふた「早く早く早く元気になあれ!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が24日、自身のアメブロを更新。長男の誠希千(せいきち)くんが胃腸炎になってしまったことを報告した。

横になっている誠希千くんに寄り添う次男の誠八(せいはち)くんとの2ショット写真を数枚公開した小原。誠八くんは心配そうに誠希千くんのおなかをなでており、「早く元気になあれ」とつづっている。

小原は「誠希千が胃腸炎になり この2日間ぐったりしています (ウイルス性ではなく細菌性のようです)」と誠希千くんが胃腸炎になってしまったことを報告。嘔吐してしまうため、ほとんど飲まず食わずの状態だといい「2日で3度 病院へ行きウイルス検査、血液検査、点滴もしました」と病院へも通いづめのようだ。

現在は、少しずつ水分とイオン飲料のゼリーを食べさせているといい「ちょっとだけ お粥を口にさせたら「おいしい。。。!!!」と喜ぶ姿「つぎは何時にウォーター???」と コップを手にもち待ちわびる姿定期的に「おなかいたい」と訴える姿歯みがき粉が おいしくてなかなか手放さない姿」と誠希千くんの様子を伝え、「ううう変わってあげたい 治してあげたい食べさせてあげたい」(原文ママ)と親心をつづった。病院で点滴を受けている誠希千くんの写真も公開し、「誠希千が めちゃめちゃ頑張っているので 私は笑顔で看病しなくては私より強い3才早く早く早く元気になあれ!」と願いを込めている。

「経験談あれば是非教えてください!何せ 嘔吐頻回が初めてだったので あたふた」との呼びかけに読者からは、「吐かなくなったらうどんを柔らかめに茹でてもいいですね(白石温麺が細くて短いのでオススメです)」「甘酒がカロリーもあってオススメです!!」「食欲が出て来たらおかゆやリンゴのすりおろし等あげて下さいねー」などのアドバイスが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.