くらし情報『吉川ひなの、子ども達に“洗わない育児”を実践「これがなんと、すっごくいい感じ」』

2019年5月24日 14:37

吉川ひなの、子ども達に“洗わない育児”を実践「これがなんと、すっごくいい感じ」

吉川ひなの、子ども達に“洗わない育児”を実践「これがなんと、すっごくいい感じ」


アメーバニュース

モデルでタレントの吉川ひなのが24日に自身のアメブロを更新。子ども達に“洗わない育児”を行っていることを明かした。

この日吉川はブログの冒頭で子どもと公園で遊んでいる写真を公開、「娘と息子は、独自の「洗わない育児」ということをしてみていて。その名の通り、基本、洗わないの」と説明し、「オムツ周りだったりはもちろん常に清潔に、オーガニックお尻拭きや、時間があるときはオーガニックコットンに三年番茶を浸して拭いたり、カレンデュラティーを使ったり。あとはオムツをしないノーパンタイムをできるだけ作るようにしています。」と紹介した。

この育児を実践している理由としては「娘は最初は洗っていたんだけど、そこから色々学んで、洗わない、にいきつきました。ベビのお肌はサイクルが整うのに生まれてから一年くらいかかるらしくそのサイクルを崩さないようにという意味もあるし、とにかく乾燥させないように、それと、大事な常在菌を洗い流してしまわないように、と思って。」と説明。

「そろそろお風呂かな?と思ったときは、洗わずに、バスタブにお湯をためて、塩素を除去して、遊ばせてる」とのことで「洗わないで大丈夫なの?におわないの?オイリーにならないの?痒くならないの?あせもは?汚れは?などなどびっくりしてたっくさん聞かれるけどこれがなんと、すっごくいい感じなんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.