くらし情報『みきママ、余った調味料の使い切りレシピを紹介し「作ってみます!!」「天才ですね!」の声』

2019年5月24日 16:05

みきママ、余った調味料の使い切りレシピを紹介し「作ってみます!!」「天才ですね!」の声

みきママ、余った調味料の使い切りレシピを紹介し「作ってみます!!」「天才ですね!」の声


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが23日にアメブロを更新。余った調味料の使い切りレシピを紹介した。

この日みきママは「いつもブログを見ていただき、ありがとうございます~!お悩み相談をいただきました!!」と読者からのコメントで、余ってしまった調味料の使い方を相談されたようで、まず「バルサミコ酢が余っていて使い切れません」という相談については「バルサミコ酢、分かりますー!私はね、バルサミコ酢と言えば、こればっかりです。レバーと根菜のバルサミコソテーです~。」と写真を公開した。

また「おしゃれな照り焼き味です。鶏肉でもオッケー。作り方はね、フライパンに蓮根(1/3節)と茄子(1本)を入れて表面の水分を飛ばしたら、油(大さじ1)を加えて炒めて皿に取りだし、醤油少々と片栗粉をまぶした鶏レバー(250g)を油で焼き、これも皿にいったん取り出す。フライパンにバルサミコ酢(大さじ5)・水と砂糖と赤ワインと醤油(各大さじ2)を入れて煮詰め、軽くとろみがついたら、蓮根と茄子とレバーを戻してからめてできあがり。」とレシピを紹介した。

次に「浅漬けの素が残ってて困っています!」という相談については「なぜですか?これからの時期、めちゃ使えると思いますが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.