くらし情報『SKE48・須田亜香里、“世界選抜総選挙”に立候補「一位になりたいんです!」』

SKE48・須田亜香里、“世界選抜総選挙”に立候補「一位になりたいんです!」

2018年3月25日 13:48
 

関連リンク

・マキタスポーツ・米粒写経・プチ鹿島、オフィス北野からワタナベに
・太賀、インドネシア語ばかりの台本「がく然とするくらいの衝撃があった」
・秋野暢子、小指骨折で体重が5kg増加「超超超不味いです」
SKE48・須田亜香里、“世界選抜総選挙”に立候補「一位になりたいんです!」


アメーバニュース

SKE48のメンバー須田亜香里が、24日に更新したアメブロにて、“世界選抜総選挙”に立候補する旨を報告した。世界選抜総選挙とは、今回で記念すべき第10回目の開催となる「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」のこと。

海外のグループ(JKT48・BNK48・TPE48)にも立候補権を与えて選抜を行うため、この名称になったという。AKB48の53枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計6ユニット総勢100名を、ファン投票によって決定する予定だ。

須田は、昨年の総選挙で7位、昨年の総選挙で6位と着々と順位を上げてきた。活動9年目にして迎える今回の世界選抜総選挙では、「そんな私が願ってしまったこと。それは“今年の選抜総選挙で1位になること”です」と明言した。

須田は、「1位になった時 『この人だから立てたんだ。』じゃなくて 『この人でも立てるなら…』って色んなメンバーやファンの方に思われたいんです。 だって、立てる権利 目指せる権利は誰にでもあること」と、1位になることへの思いをつづった。

そして、バラエティー、芝居、コメンテーター、執筆など様々なジャンルに挑戦し、自分の考えや楽しみがわかってきた「“今だから”一位になりたいんです!」と意気込み、「決して多くないファンの皆様に負担をかけてしまうのは百も承知です」「だから心を鬼にして高みを目指させてください!」とファンに訴えかけた。

世界選抜総選挙の立候補は23日午後5時から始まっており、これまでに立候補しているメンバーは公式サイトで確認可能。立候補期間は3月27日23時59分までで、投票券は、5月30日に発売されるAKB48の新曲に入っている。速報発表日は5月30日で、開票は6月16日だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.