くらし情報『横山だいすけ『ポンキッキーズ』に感謝 ガチャピン&ムックのイラスト公開』

横山だいすけ『ポンキッキーズ』に感謝 ガチャピン&ムックのイラスト公開

2018年3月25日 14:35
 

関連リンク

・『やれたかも委員会』原作者がドラマ出演者を描いたイラスト公開
・生駒里奈、卒コンでの初涙はナルトからのサプライズ「生きててよかった」
・本田望結を癒す家族での趣味「姉が伊藤美誠ちゃんと仲良しで…」


アメーバニュース

3月25日、子ども向け番組『ポンキッキーズ』(BSフジ)の最終回が放送され、前身の『ひらけ!ポンキッキ』から続く45年の歴史に幕を閉じた。

子ども向け番組ではライバルともいえる『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)11代目「うたのお兄さん」の“だいすけお兄さん”こと横山だいすけは「ポンキッキ」に対する思いを25日に更新したアメブロで書いた。最終回であることを知ったのは、鈴木福ブログを読んだため。

『僕が見ていた時代は「ひらけ!ポンキッキ」でした!ガチャピン、ムックが大好きでした♪♪そして"みんなともだち"という歌がだいすけで…大好きでいつも「みーんなーともだちっ♪」と歌ってましたよ~』

さらに、「うたのお兄さん」時代に一度ガチャピン&ムックと共演した経験があることを明かし、2人に感謝して、ガチャピン&ムックのイラストを公開した。

また、北海道のゆるキャラ「まりもっこり」も今回の番組終了についてブログで言及。

「キャラクター界の大先輩のお二人。しかも、ガチャピン先輩は、空を飛んだり、海に潜ったり、凄いことをしてくれたよ。ボクも一応キャラクターの端くれだけど、すげ~~~って思ってた。お会いしたこともないし、接点もないけど、憧れの大先輩キャラクターさんだったよ」

そのうえで「ガチャピン先輩」と「ムック先輩」に45年間の感謝を述べた。なお、ガチャピンもムックも現在5歳である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.