くらし情報『友利新、3歳娘の牛乳アレルギー検査結果を報告「驚くほど下がっていました!」』

2019年5月24日 17:30

友利新、3歳娘の牛乳アレルギー検査結果を報告「驚くほど下がっていました!」

友利新、3歳娘の牛乳アレルギー検査結果を報告「驚くほど下がっていました!」


アメーバニュース

医師でタレントの友利新が23日に更新した自身のアメブロで、娘のアレルギー検査結果を報告した。

この日、友利は「先日、主治医の先生にして頂いた、娘の牛乳アレルギーの検査の結果を聞きに行ってきました」と報告。娘の牛乳アレルギーが発覚して以来、医師と相談しながら負荷検査を2度行ったうえで「自宅にて経口免疫療法を行ってきました」と説明し、「それから、一年近く5mlの経口免疫療法を続けて、今回の検査となりました。結果はお陰様で数値は驚くほど下がっていました!」と明かした。

友利は「これには私もびっくり。地味でしたが、毎日しっかり続けてきて本当に良かった」とコメント。主治医からは「とてもいい傾向なので、もう一段アップできる可能性が高い」との言葉があったといい、友利は「もう一度、さらに踏み込んだ量の負荷テストを行って、今の限界値を確認するという方法」を選択したことを明かした。

その理由について「アレルギー症状が出現する可能性は否定できませんが、主治医の先生の管理下であり、3年近くお世話になっている安心感があるという事。そして、限界値を負荷検査で知ることができれば、その数値を超えない量を摂取できるということで、自宅での経口免疫療法=飲める量が増えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.