くらし情報『蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」』

2019年5月24日 17:41

蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」

蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」


アメーバニュース

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが23日に更新した自身のアメブロで、母乳に関する悩みを明かした。

この日、「出産したらすぐ母乳って出るものだと思ってた。帝王切開だから、すぐじゃないにしても1日も経てば出ると思ってた」とつづった蒼井。しかし自身については「マッサージしてもうんともすんとも言わず出る気が全く無かった」と明かした。

蒼井は「とりあえず、赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこない」と考え、「毎回のミルクの前に赤ちゃんも吸う練習の意味で出ないおっぱいを吸わせていた」と説明。「なんか、切ないよね。出なくてゴメンねという気持ちで お腹空いてるだろう赤ちゃんに練習という時間を設けて吸ってもらってるの」と振り返った。

その後、「産まれて5日目に薄く滲んで来た時に良かったとホッとしたの覚えてる」と報告するも、「ただ、滲んだだけでいきなり凄い出るわけではなく 赤ちゃんが満足行くまで出るなんてほど遠い感じ」と説明。「ほぼ出ない母乳だから練習の後はミルクを飲ませる。双子だから母乳だけで育てる【完母】は余裕で無理と思ってミルク併用の【混合】になると思っていたけど こんなに母乳が出ないものか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.