くらし情報『野沢直子、NYでも行列になっている日本食を紹介「一時間二時間待ちとか、もうアトラクション」』

2019年5月24日 19:05

野沢直子、NYでも行列になっている日本食を紹介「一時間二時間待ちとか、もうアトラクション」

野沢直子、NYでも行列になっている日本食を紹介「一時間二時間待ちとか、もうアトラクション」


アメーバニュース

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が24日にアメブロを更新。今アメリカでブームになっている日本食を紹介した。

この日野沢は「アメリカで人気ある日本食ていうと、過去には圧倒的に『Sushi』だったと思うんですけど、今は『Ramen』、ラーメンです」と明かし「もうここ数年、ラーメン屋さんがどんどん増えてて、人気店は一時間二時間待ちとか、もうアトラクションかの勢い」とその人気ぶりについて語った。

また「以前から日本食屋さんに行けば、ラーメンて一応メニューにはあったんですが、ラーメンに餃子が入ってたりね、、、、笑、なんていうのか、、、、ぶっちゃけ本格的においしいのはなかったんです。」とのことで「それが!!突然やってきたラーメンブーム、日本で人気のお店もこちらにどんどん進出してきて、日本で食べるのよりはお値段高めですが、日本で食べるのと同じくらいおいしいラーメンが食べられる」と明かした。

さらに「このラーメンブーム、カリフォルニアだけかなあ、、て思ってたら、ニューヨークも同じ状況で、人気店で一時間待ちは当たり前らしく。」とニューヨークでも同じようにブームが起こっているようで「ちなみにラーメンではないですが、『丸亀製麺』さんもサンフランシスコにやって来ましたが、これも大流行りで『Udon』求めて長蛇の列で。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.