くらし情報『みきママ、“ラーメン風おにぎらず”の塾弁当を公開「頭の回転をよくしてくれる」』

2019年7月22日 17:24

みきママ、“ラーメン風おにぎらず”の塾弁当を公開「頭の回転をよくしてくれる」

みきママ、“ラーメン風おにぎらず”の塾弁当を公開「頭の回転をよくしてくれる」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。息子たちのために塾用の弁当を作ったことを明かした。

この日みきママは「夏期講習です。受験生は大変です。」と現在息子が受験生であることを明かし「頭が良くなる弁当を作るぞ~!!」とチャーシューや煮卵を作っている写真を公開、「昨夜、豚のかたまり肉をやわらかく煮ておいたので、 朝、チャーシューのタレを焼き付けました。おにぎらずにしよう!!」と明かした。

また「頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。」とのことで「全部盛り付けて、塾弁当ができた~!!」と息子たちの弁当の写真を公開、「頭の回転をよくしてくれるカルシウムは、ヨーグルトとお魚ソーセージ記憶力をアップさせてくれるレシチンは、味付け卵、カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンCは、バナナで、集中力もあげてくれるそうです。」と弁当の中身を紹介した。

続けて急いで出かけていく長男の写真を公開し、「寝坊して遅刻しそうだって。」「残さず全部食べてこ~い!」と送り出す様子を公開しブログを締めくくった。

これに対してファンからは「めっちゃ美味しそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.