くらし情報『みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」』

2020年1月25日 15:17

みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」

みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」


アメーバニュース

おうち料理研究家のみきママが、23日に自身のアメブロを更新。子どもが喜ぶという鍋を紹介した。

みきママは、「晩御飯はインフルエンザ予防のために免疫力アップ食材を入れた鶏団子のちゃんこ鍋と、食物繊維たっぷりの筑前煮にしました!!」と、この日の晩御飯を紹介。

「この1ヶ月は受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」と、受験生の息子達の健康を気遣ったメニューだと明かした。また、「召し上がれ~!!」と出来上がった料理を公開しながら、「今はなるべくお風呂の湯船に入って体を温めて、栄養とって、たくさん寝ないとな。私も旦那も風邪を引けません」とコメント。

最後に、「杏ちゃん「とりだんご、だいすき!」ってさ。なくなっちゃうな。次からは鶏団子を2倍にするか」と、娘が鶏団子を食べている写真を公開した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.