くらし情報『インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」』

2019年9月22日 17:40

インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」

インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・インパルス堤下敦が22日に自身のアメブロを更新。「カラッとしないからあげ」のレシピを紹介した。

堤下はこのレシピについて、「堤下家の伝統の味というか、僕が子供の頃から食べていた味なんです」とコメント。YouTuber・カジサックとして活動しているお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が「美味い!」と連呼したという。

その作り方は、袋に手羽元を入れ、調味料を追加。「それを袋に入れた状態で、2~3分揉みます!モミモミモミ」「そしてそこに片栗粉!そのまま入れます!水気を取らずにそのまま!ここ大事!」と説明。

その後、汁気が残っている状態で揚げ始めるのだというが、180度に設定した油だが、手羽元を入れる時に、火を止めるのが大事なのだとか。火を止めることにより160度になり、その後は中火にして160度を保つ程度の火の強さで6~8分ほどゆっくり揚げて完成するのだという。

堤下は、このから揚げの作り方を動画で公開し「是非、見て作ってください!」と呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.