くらし情報『Wエンジン・えとう窓口、次男の名前発表への反響に感謝「本当に嬉しく思います!!」』

2019年8月24日 17:42

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前発表への反響に感謝「本当に嬉しく思います!!」

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前発表への反響に感謝「本当に嬉しく思います!!」


アメーバニュース

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が23日に更新した自身のアメブロで、10日に生まれた次男の名前を発表した後に寄せられた反響に感謝をつづった。

この日、えとうは「【命名こぼれ話】」というタイトルでブログを更新。前日、22日にブログで次男の名前を「吉平」に決定したことを発表し、「【きっぺい】と読みます!!」「こだわりは『吉』という漢字。『吉』は縁起が良い、めでたいそして喜ばしいという意味があります。」とこだわりを明かしていた。

えとうは、「考えに考えた次男の命名。悩みに悩んだ次男の命名。ようやく決まってひと安心。やっと発表できてひと安心。」と心境をつづり、「昨日も今日もたくさんのコメント、そしてアクセス・いいね、本当にありがとうございます!!ずっと一緒に考えた…いや、僕よりもずっと考えた妻も、大喜びしております」と感謝をつづった。

続けて「名前に使いたい、縁起の良い漢字は、たくさんありました!!『幸』『寿』『慶』『喜』『賀』まだまだ他にもありました。名前に使いたい、素敵な言葉もたくさんありました!!『太陽』『元気』『夢』『心』『愛』まだまだ他にもたくさんありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.