くらし情報『狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」』

狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」

2018年3月26日 14:32
 

狩野英孝、アレルギー&アトピー性皮膚炎の治療経過公開「小指がパックリ」


アメーバニュース

お笑いタレントの狩野英孝が3月25日に自身のアメブロを更新し、アトピーとアレルギーで荒れた指の治療経過を公開した。

初めに、「アレルギーとアトピー性皮膚炎で最近手が荒れて小指がパックリ割れてしまった。。痛い‥」と説明すると、痛々しい手の指の写真を公開した狩野。

続けて、「ここまで、ひどくなったらスチブロンというステロイドの薬を使います。でも、お風呂あがりに、しっかり保湿してから夜寝る前に塗るだけ。昼間は、保湿だけ。やっぱり、ステロイドは凄いです。」として、日を追って治療の経過を公開。

「2日たつとパックリ割れてた傷はふさがりました。」「3日目。カサカサは気になるけど痛みは治りました。」などと治っていく指の写真を時系列に並べ、「5日目にはほぼ完治。。」と報告。

さらに「これで、安心して薬をサボると、また初日の手に戻ってしまうのでケアは毎日やります。。ステロイドもちゃんと自分に合った使い方すれば、僕らアレルギー患者の味方だと思います。。」「手は、毎日必ず使うし、薬塗っても、トイレで手を洗ったり、物を触ったりしたらすぐ薬も落ちてしまうので、特にこまめにケアしましょうね。。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.