くらし情報『よしお兄さん、喉のケアで使用しているものを紹介「私の声の半分は皆の優しさでできています!」』

2019年10月22日 17:54

よしお兄さん、喉のケアで使用しているものを紹介「私の声の半分は皆の優しさでできています!」

よしお兄さん、喉のケアで使用しているものを紹介「私の声の半分は皆の優しさでできています!」


アメーバニュース

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが21日に自身のアメブロを更新。喉のケアのために使用しているものを紹介した。

この日、小林は「コメントに喉のケアは?とありました」と読者から喉のケアについて質問があったようで、それに対し「私は歌うプロではないですが…」と前置きし「コンサートやイベント、指導や講習会が続く時は必ず色んな「良い」とされてるものを色んな人から聞いて、取り入れています」様々なケアを行っていると明かした。

続けて「最近はコレ」「先輩からもらった喉、咳用のハーブティーと後輩からもらったオシャレなハチミツ」と先輩や後輩からもらい喉のケアに使用しているというハーブティーとハチミツの写真を公開。「私の声の半分は皆の優しさでできています!笑」とお茶目にコメントし締めくくった。

この投稿に読者からは「はちみつ効きますよね!」「喉のケアの為のアイテムが素敵」「これから乾燥する季節ですから喉のケア、お大事に~!」「のどケアグッズ!有難いですね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.