くらし情報『大堀恵、公園でのマナーに言及 遊ぶ子供を「放置」している親にヒヤヒヤ』

2018年3月26日 15:14

大堀恵、公園でのマナーに言及 遊ぶ子供を「放置」している親にヒヤヒヤ

大堀恵、公園でのマナーに言及 遊ぶ子供を「放置」している親にヒヤヒヤ


アメーバニュース

AKB48SDN48メンバーでタレントの大堀恵が、26日朝に更新したアメブロで、公園でのマナーについて言及している。

2014年6月に第一子の女児を出産し、ブログでは育児に関する話題も多い大堀。前日は公園で娘の遊ぶ様子を見守っていたところ、小さな男の子が娘のところへ来ておもちゃを持っていってしまったのだという。大堀が「大丈夫だよ」と伝わるように娘のうしろで笑顔でいたところ、娘は「赤ちゃんだからいいのよ!」と、お姉ちゃんの対応をしていたといい、大堀は、見守るなかで娘の確かな成長も感じ取っている様子。

続けて、大堀は「それにしても、昨日の公園は小さな子供でもけっこう放置をしているパパママがいて驚きました」とコメント。「お花見しながら遠くから見ていたのかな?」「お砂場でも子供同士のトラブルがあったりとちょっとヒヤヒヤ何度か道路に飛び出しそうなヨチヨチ歩きのお子さんを止めたりと、ちょっと心配になってしまいました」と振り返った。

読者からは、「私も度々そのような光景に出合います」「そのモヤモヤすごく共感します。目を離してる方、多いですよね」「公園の話ではないのですが、つい先週、ヨチヨチ歩きの子供がフードコートを1人でウロウロしていたので(しかも足元は靴下のみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.