くらし情報『みきママ、期末試験中の次男のために作った“賢くなる”メニュー「3つの栄養素をいれる」』

2023年12月4日 16:45

みきママ、期末試験中の次男のために作った“賢くなる”メニュー「3つの栄養素をいれる」

みきママ、期末試験中の次男のために作った“賢くなる”メニュー「3つの栄養素をいれる」

おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。期末試験中の次男のために作った“賢くなる”メニューを紹介した。

この日、みきママは高校1年生の次男について「期末試験中なので」と明かし「頭が賢くなる晩御飯にしよう!」とコメント。「サバ缶のピザ、ブリとチキンのステーキ、豆乳鍋、みかんヨーグルトにしました」とメニューを紹介し、調理中の様子や完成した料理の写真を公開した。

続けて「頭が賢くなる3つの栄養素をいれるようにしてます」と述べ「頭の回転をよくするカルシウム」「記憶力をアップさせるレシチン」「集中力を高めるビタミンC」と説明。「週末は仕事したり、子供とショッピングに行ったり、一緒に10時間近く寝たりのんびりできた」といい「今からレポートや試作しなきゃ!!0時までには終わらすぞ~!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.