くらし情報『「未婚の母」の道を選んだ浜田ブリトニーが語った想い 子供の性別も公開』

「未婚の母」の道を選んだ浜田ブリトニーが語った想い 子供の性別も公開

2018年3月27日 09:17
 

「未婚の母」の道を選んだ浜田ブリトニーが語った想い 子供の性別も公開


アメーバニュース

今年の2月に妊娠、そして未婚の母となることを発表したタレントで漫画家の浜田ブリトニー。かつては漫画喫茶などに寝泊まりし、「ホームレスギャル漫画家」として世間を驚かせた。あれから約10年経ち、仕事一筋だった彼女も1年ほど前に発覚した「子宮頸部高度異形成」がきっかけで真剣に“子供が欲しい”と考えるようになった。いよいよ出産まで残すところ1ヶ月となった現在の気持ち、そして「未婚の母」になることに対して今、何を思うのか。インタビューを通して彼女の素顔に迫る。

■自分の中で「産まない」という選択肢はなかった

シングルマザーの決断をするときに辛かったこと、悩んだことは?

浜田ブリトニー(以下「浜田」):もともとは相手と結婚するつもりだったのですが、色々あって別れてしまいました。でも、一度も「産まない」という選択をしようとは思わなかったんです。ただ、生まれた子供が「シングルマザーでかわいそう」と思われることは少し気になりました。

一人で産むということを周りに伝えた時も「やめたほうがいいよ」という声もあって…その時は少し辛かったですね。でも自分が妊娠してからシングルマザーの友達が意外と多いことに気付いて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.