くらし情報『小島よしお・レギュラー・大西ライオンら一発屋芸人が集合 山田ルイ53世の“ジャーナリズム賞”受賞を祝う』

小島よしお・レギュラー・大西ライオンら一発屋芸人が集合 山田ルイ53世の“ジャーナリズム賞”受賞を祝う

2018年3月27日 12:23
 

関連リンク

・ジェイムス・ベイ、ピクチャーブックを発表へ?
・ブルゾンちえみ、サンドウィッチマンに挟まれるも“後ろの人”に注目集まる
・菅田将暉、“頭の上がらない先輩”は綾野剛 男前すぎるエピソードが話題


アメーバニュース

お笑いタレントの小島よしおが、27日に自身のアメブロを更新。『第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞』を受賞したお笑いコンビ・髭男爵山田ルイ53世を、一発屋芸人たちとお祝いしたことを報告した。

小島は「久しぶりの一発屋会」と、髭男爵ひぐち君デッカチャン、レギュラー、大西ライオンなど、参加したメンバーとの和気あいあいとした集合写真を公開。この日は山田の受賞祝いをしたといい、ケーキを前に嬉しそうな山田の写真や、ひぐち君が山田にワインを注ぐ貴重な写真なども公開し「ルネッサーンス!! おめでとうございます」と、山田の持ちネタで快挙を祝った。

「最後は恒例のゲッツ締めで」と、お笑いタレント・ダンディ坂野の持ちネタで会を締めくくったことを報告し、「よ〜〜ゲッツ!!」と全員でポーズを決める写真も公開。自分達を題材にした作品での受賞に、喜びもひとしおだったようだ。

『第24回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞』は、「編集者が選び、編集者が贈る賞」をコンセプトに、1994年スタート。山田は月刊誌『新潮45』(新潮社)で連載していた、一発屋芸人たちを題材にしたルポルタージュ形式の『一発屋芸人列伝』で、同賞の作品賞を受賞した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.