くらし情報『蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」』

2019年5月26日 18:04

蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」

蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」


アメーバニュース

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが25日に更新した自身のアメブロで、読者からのコメントに涙したことを明かした。

蒼井は、5月23日のブログで「出産したらすぐ母乳って出るものだと思ってた。」といい「マッサージしてもうんともすんとも言わず出る気が全く無かった。」と明かし「とりあえず、赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこない」と考え、「毎回のミルクの前に赤ちゃんも吸う練習の意味で出ないおっぱいを吸わせていた」と説明。

また、「もう母乳は諦めて【完ミ】にした方が気持ちがラクなのかなって思ってる。まだ産んで1ヶ月も経ってないんだけどね」とコメント。しかし一方で「根気が足りないか」とも述べており、胸中は複雑な様子をつづっていた。

この日は、「前回の【おっぱい】についてのブログコメントたくさんありがとうございます。」と読者へ感謝をつづり、「泣きながら読みました。」と明かした。

続けて「出産したら母乳って当たり前だと思ってたし努力するものだと思ってなかった。惨めとか、申し訳ない気持ちはあるのにしんどくて努力できない自分に嫌気もあってストレス溜めてた」と、振り返り「【とりあえずママの負担が無い方法が一番!】と言ってくれてめちゃくちゃ励みになりました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.