くらし情報『川崎希、ベビー服作りのため工場見学「安心安全なものを第一に」』

川崎希、ベビー服作りのため工場見学「安心安全なものを第一に」

2018年3月28日 10:59
 

川崎希、ベビー服作りのため工場見学「安心安全なものを第一に」


アメーバニュース

タレントの川崎希が27日、自身のアメブロを更新。ベビー服作りのため縫製工場を見学したことを報告した。

アパレルブランドの経営者でもある川崎は、この日夫でタレントのアレクことアレクサンダーと息子を連れて、「遠くの洋服の工場さんまで出張してるよ~」と報告。

その後更新したブログで「実はいまベビー服をデザインしているんだけど」と明かし、「ベビー服ははじめて作るから安心安全なものを第一に考えてきちんと自分で縫製の現場等を実際に見に行ってから作りたいと思ってたんだ」と工場内でヘアーキャップをかぶった自身の写真を公開した。

続けて「ここは100年くらいの歴史がある工場さんで新生児から着られるお洋服を作る工場だから衛生管理もしっかりしているんだ」と感心した様子。「職人さんたちもすごくベテランの方ばかりでとっても素敵な工場さん」と感想をつづった。

オーガニックコットン生地のベビー服を作りたいという川崎。「ベビー服はホルマリン検査をしたり衛生管理も本当に徹底しているんだけど生まれたての赤ちゃんに優しいお洋服がこうやって作られてる実際の工場を見れて本当によかったな〜」と手応えを感じた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.