くらし情報『パンサー尾形の妻、娘の1歳半健診で医師からの言葉に「モヤモヤしてしまいました。。」』

2019年10月24日 16:21

パンサー尾形の妻、娘の1歳半健診で医師からの言葉に「モヤモヤしてしまいました。。」

パンサー尾形の妻、娘の1歳半健診で医師からの言葉に「モヤモヤしてしまいました。。」


アメーバニュース

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが23日に更新した自身のアメブロで、娘の1歳半健診を終えて感じたことをつづった。

この日、あいさんは娘の1歳半健診に訪れたことを報告し、医師からの「なにか困ったり不安なことはありますか?何でもいいですよ」との言葉に、「とくに心配という事はないのですが」と前置きしつつ、娘のイヤイヤ期について相談したことを明かした。

すると医師が娘と「コミニケーションをとりながら15分くらい遊んでくれました。その中でさくちゃんの性格を割り出していってくれました」といい、その結果「ちょっと普通の子よりイライラしやすいかな?普通の子より我が強いよね!」などの分析があったといい、「こういった意見を聞いて、本当に為になったし、例えばさくちゃんがイライラしだしたときにそのスイッチが入ったときどうやって声がけをしてあげる事がいいのかを教えてくださって、なるほど!!と思い参考になりました!」とつづった。

しかし、「同時に先生が言った普通の子よりって言葉がもの凄く気になってしまって、、」とも明かし、「普通じゃないのか、、、大丈夫なのかな?いやいやいや、そもそも普通とはなんなんだ!!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.