くらし情報『金子貴俊、リメイク料理の数々を紹介「せっかくいただいた命ですし、大切に」』

2020年3月25日 16:43

金子貴俊、リメイク料理の数々を紹介「せっかくいただいた命ですし、大切に」

金子貴俊、リメイク料理の数々を紹介「せっかくいただいた命ですし、大切に」


アメーバニュース

俳優の金子貴俊が24日に自身のアメブロを更新し、アジのリメイク料理の数々を紹介した。

この日、金子は「先日、釣ってきたアジ」を使って「リメイク料理」を作ったことを報告。まずは、自身で捌いた後にお刺身を堪能したそうで、余ったアジは「なめろう」にリメイクし、「なめろうが余ったらアジの団子汁にリリメイク」したと説明。

続けて、「これが最高に美味しくてふわプルな食感でお魚の甘味、旨味がお口に広がる」と絶賛。家族からも好評だったようで妻からは「こんなに美味しいお魚料理食べれるなら、釣り行っていいよー」と言われたそう。

また、「アジの出汁が沢山出たスープの余りを使ってリリリメイクで炊き込みご飯」を作り、「炊き込みご飯のリリリリメイク料理」として「ライスに炊き込みご飯」を使った「ふわとろオムライス」を作ったことを写真とともに紹介し、「先日、出演した「あさイチ」のロケで習ったふわとろオムライスの作り方を実践して、大成功!!!」と満足そうな様子をつづった。

最後に、金子は「ここまでリメイク料理を連続して続けたのは初めて」だったそうで「自己新記録」とコメントし、「こういった努力は今後特に大切かもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.