くらし情報『中村江里子、パリのタクシー運転手に激怒「断じて許せない」』

中村江里子、パリのタクシー運転手に激怒「断じて許せない」

2018年3月29日 13:34
 

中村江里子、パリのタクシー運転手に激怒「断じて許せない」


アメーバニュース

フランスを生活拠点にしているフリーアナウンサーの中村江里子が29日、パリで遭遇したタクシードライバーへの怒りを自身のアメブロにつづった。

「こういうこと大嫌いです!!」という強いタイトルのブログで中村は、東京から帰国した際に体験した、パリのタクシーでのエピソードを紹介。中村は「もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・シャルルドゴール空港からパリ市内へのタクシー移動は2016年春から定額料金となりました」と説明。「右岸へ行く場合は50ユーロ。左岸は55ユーロ」であり、「どんなに渋滞しようとも、回り道しようとも、この金額」とのこと。さらに、「この料金の中には荷物分も含まれますので、以前のようにスーツケースの数で値段が加算されることもありません」とも補足した。

この日、空港からタクシーに乗り自宅へと向かった中村だが、いつもなら30~40分程度で到着するところ車の通勤ラッシュと重なってしまい、渋滞のため1時間半もかかってしまったという。料金を払う際にメーターが78.5ユーロを指していたため、中村は「細かいお金がなくて100ユーロ札しかないのですが・・・・空港から市内へは定額の50ユーロですよね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.