くらし情報『笠井アナ、自ら頭を丸め複雑な気持ちに「ピカピカ光ってます」』

2020年1月29日 12:39

笠井アナ、自ら頭を丸め複雑な気持ちに「ピカピカ光ってます」

笠井アナ、自ら頭を丸め複雑な気持ちに「ピカピカ光ってます」


アメーバニュース

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が28日に更新した自身のアメブロで、自らバリカンで頭を丸めたことを報告した。

笠井アナは昨年の12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白。現在は入院して抗がん剤などによる治療を受けている。

この日は「残っている髪の毛を大事にしてあげてください」「入院中に丸坊主にしましたが、スッキリお勧めです」という異なる視点からの読者のコメントを紹介したうえで、「わずかに残った数百本の髪の毛の、なんとも言えないビジュアルを見ていると、「やっぱり頭を丸めた方がいいかな」と思い始めました」と説明。

そこで看護師にバリカンを借りて浴室で自ら頭を丸めたといい、「髪の毛は足元にパラパラと落ちていきます。なんかちょっと複雑な気持ちになりました」とその時の心境を説明。そのうち、「あっという間に頭はツルツルなりました」と述べ、仕上がりにムラがあったため、看護師に頼んで仕上げてもらったことを明かした。

笠井アナは「蒸しタオルで頭を拭いて完成です。なんか頭がピカピカ光ってます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.