くらし情報『夫・トレエン斎藤を説得して大掃除「なかなか捨てられないタイプ」』

2019年9月3日 17:32

夫・トレエン斎藤を説得して大掃除「なかなか捨てられないタイプ」

夫・トレエン斎藤を説得して大掃除「なかなか捨てられないタイプ」


アメーバニュース

お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司の妻“しゃん”さんが1日に自身のアメブロを更新。斎藤を説得して大掃除をしたというエピソードを紹介した。

この日、しゃんさんは「昨日は年末並みの大掃除をしました!」と報告。自身については「バンバン捨てるタイプ」とする一方で、斎藤については「「これは何かに使えるかもしれない、、、」「これはもしかしたら着るかもしれない、、、」と、なかなか捨てられないタイプ」と説明。斎藤について「「一応、、、」とボソッと呟き、そっとまた引き出しに戻そうとする」とつづった。

しゃんさんは「これでは掃除ができない」と訴える一方で、「けど私は知っている。この会話はしょっちゅうするんですけど、それらのものをここ2年1度も出して使ったところを見たことがないことを」「ましてや次の掃除のときまで、この世に存在してたことすら忘れていることを」とコメント。

そのため、「捨てられない病」の斎藤を説得し、「ゴミとして捨てるもの 人に譲るもの リサイクルショップに出すもの」を仕分けて大掃除を行ったといい、「家の中がスッキリすると心もスッキリしますね」と清々しい様子で述べた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.