くらし情報『蒼井そら、双子の出生体重を明かす「ここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど」』

2019年5月4日 17:35

蒼井そら、双子の出生体重を明かす「ここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど」

蒼井そら、双子の出生体重を明かす「ここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど」


アメーバニュース

女優でタレントの蒼井そらが、4日に更新した自身のアメブロで双子の男児の出生体重を明かした。

蒼井は4月30日の午後10時から、5月1日午後5時までの出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola’s baby~』(Abema TV)で出産当日の様子を生中継。5月2日のブログでは、「当日は何の負担もなく出産に集中でき、無事に元気な双子の男の子を産むことが出来ました」と報告していた。

妊娠38週目で出産した蒼井は、「調べると双子だと37週の正産期に入ってすぐに出産する人が多いみたいで38週だとやっぱり負担が大きすぎるのかな?と思ってた」と告白。自身について、「37週0日は4月22日(月)でした」と明かし、「令和の初日になると38週2日で、さすがにここまで伸ばすのはどうなのかなと思ったけど先生は37、38週ならいつでも良いよと言ってくれてたのでキリの良い月日で令和初日にしました」と事の経緯をつづった。

妊娠34週の健診の際には双子の推定体重が「2人とも2,000g弱で少しだけ小さく育ってました」と明かし、「この時期は1週間で100~150g増えると聞いていたので単純に計算すると、37週じゃちょっと小さいなと思うように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.