くらし情報『大浦龍宇一、子連れ再婚し“ステップアップファミリー”に「今のここからその次に進む」』

2019年3月27日 18:41

大浦龍宇一、子連れ再婚し“ステップアップファミリー”に「今のここからその次に進む」

大浦龍宇一、子連れ再婚し“ステップアップファミリー”に「今のここからその次に進む」


アメーバニュース

俳優の大浦龍宇一が27日にアメブロを更新。再婚した家族のあり方について語った。

25日のブログで元フジテレビアナウンサー寺田理恵子の長女でシンガー・ソングライターのゆりえと再婚したことを報告した大浦はこの日「たくさんのお祝いのメッセージを本当にありがとうございます!1つ1つの言葉をかみしめて大切に読ませていただきました。」と感謝の言葉をつづった。

また「僕は一年前にこの言葉を知ったのですが、ステップファミリーという言葉があります。」と明かし「どちらかに子供がいて再婚して、新しく築かれる家族のことを、ステップファミリーと呼ぶのです。そんな自分たちのことを、今のここからその次に進む家族。ステップアップ、していく、ステップアップファミリーとよびたいと思います。」とつづった。

続けて「無理して背伸びせず、でも、目標はしっかり作れる、強い自分たちを築き、形だけにこだわらず、でも家族があるという責任の重さはしっかり感じて、そんな愛を、自分を、家族を育てていきたいと思います。」と意気込みをつづり家族で撮影した写真を公開した。

大浦は最後に「息子が、妻がいてくれて、周りの方々がいてくれて、家族3人、これからステップアップしていきます!しっかりしているように見えて、本当に未熟な自分ですが、これからも家族一同、よろしくお願いします。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.