くらし情報『尾木ママ、テーマを決めて作った弁当を公開「可愛い」「すごく上手」の声』

2021年6月25日 16:39

尾木ママ、テーマを決めて作った弁当を公開「可愛い」「すごく上手」の声

尾木ママ、テーマを決めて作った弁当を公開「可愛い」「すごく上手」の声


アメーバニュース

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が24日に自身のアメブロを更新。テーマを決めて作った弁当を公開した。

この日、尾木ママは「パンダ弁当?に見えるかしら!?」というタイトルでブログを更新。「パンダの双子誕生を喜んで昨夜のうちにテーマはパンダと決めた」と上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンの出産について言及し、テーマを決めた経緯を明かした。

続けて「パンダらしき輪郭のおにぎりに苦戦」と述べるも、「目鼻や耳は意外にもスイスイ!アスパラでパンダの竹を演出」と他の部位を作る様子を説明し、完成した弁当を公開した。

一方で「今朝はコロナワクチン問題一色大臣も参加してくださいます深まるといいですね!」とつづった。最後に「是非ご覧になってくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「笑顔になれるお弁当ですね」「とても可愛いです」「すごく上手です」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.