くらし情報『「ピッカリ投法」佐野慈紀が8ヶ月ぶりにブログ更新、プロ野球開幕戦全試合を解説』

「ピッカリ投法」佐野慈紀が8ヶ月ぶりにブログ更新、プロ野球開幕戦全試合を解説

2018年3月31日 13:43
 

「ピッカリ投法」佐野慈紀が8ヶ月ぶりにブログ更新、プロ野球開幕戦全試合を解説


アメーバニュース

野球評論家の佐野慈紀が、3月30日に開幕したプロ野球の全試合の解説と注目選手紹介を、翌・31日更新のアメブロで行った。

佐野はハゲ頭がトレードマークで、毎年夏に行われる「サントリードリームマッチ」では、マウンド上で振りかぶる際に帽子が脱げて頭を見せる「ピッカリ投法」で知られる。これは同試合の一つの見どころとなっている。佐野氏のブログ更新は2017年8月5日以来、約8ヶ月ぶり。

「まずはG-T」と阪神タイガースが5-1で読売ジャイアンツを破った試合を振り返ったが、「甘い球を逃さないベテラン福留の集中力見逃す勇気が持てなかった岡本と吉川。ここに差が出たよね」と本塁打を放った40歳の福留孝介と若手の読売ジャイアンツ岡本和真吉川尚輝の差を述べた。

こうした形で全試合を解説したのだが、時に「ベイスターズ!セレモニー長すぎ(笑)」(横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ)といった、試合とは関係のない話も交えユーモラスに展開している。

開幕戦で佐野が高く評価したのは、東北楽天ゴールデンイーグルスのゼローズ・ウィーラー。東北楽天ゴールデンイーグルスが延長12回、5時間の長丁場で千葉ロッテマリーンズを3-2で下した試合で5打数4安打を放った。

この日のブログでは、「頑張ってブログ更新します!」と宣言。前回更新が8ヶ月前なだけに、佐野氏のファンを期待させるようなことを述べたうえで、「みんなかがや毛~!」と毛髪ネタにひっかけてブログを締めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.