くらし情報『才賀紀左衛門、育児を通して娘から学ぶこと「やっぱり親はお手本だね」』

2020年2月28日 17:33

才賀紀左衛門、育児を通して娘から学ぶこと「やっぱり親はお手本だね」

才賀紀左衛門、育児を通して娘から学ぶこと「やっぱり親はお手本だね」


アメーバニュース

格闘家・才賀紀左衛門が27日に更新した自身のアメブロで、娘・よつ葉ちゃんから学んだことをつづった。

この日、才賀は帰宅したところ「娘とオカンが晩ご飯中」だったと説明。また、母親から「よっちゃんブロッコリー好きだった?」と聞かれたといい「野菜はそんなに好きじゃないよ」と答えると、この日は「自分からブロッコリーをたくさん食べた」と聞かされたそう。

続けて、「僕がこの何日かブロッコリーばっかり食べてたのでそれかな?」と理由を推察し、「ブロッコリーとゆで卵の白身」を食べていると「よっちゃんもブロッコリー少しちょうだい」とお願いされたそうで「やっぱり親はお手本だね」とコメント。「親が好き嫌いしないで家でもキチンと野菜やお肉、色々な物をいただきますで食べる環境って本当に大切だなって改めて思いました」とつづった。

最後は、「本当に子育てって毎日自分の勉強にもなるな」と感じたようで「この環境にありがとう」「そして娘と会わせてくれてありがとう」とよつ葉ちゃんの写真とともにブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に日々成長してますね!」「美味しそうに食べてる姿見ると癒されます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.