くらし情報『はなわ、佐賀市にある自宅の大雨被害を報告「家の裏の用水路は完全に氾濫」』

2019年8月29日 16:55

はなわ、佐賀市にある自宅の大雨被害を報告「家の裏の用水路は完全に氾濫」

はなわ、佐賀市にある自宅の大雨被害を報告「家の裏の用水路は完全に氾濫」


アメーバニュース

お笑い芸人はなわが28日に自身のアメブロを更新。自宅の大雨被害についてつづった。

気象庁は8月28日、佐賀県と福岡県、長崎県に大雨特別警報を発表。はなわは「九州北部に猛烈な大雨、我が家も浸水被害」というタイトルのもと、「佐賀市にある我が家も、「すでに家の門まで浸水してて、このあとまだ雨が続いたら家の中まで入って来ちゃうよー。」と嫁さんから連絡がありました」と報告した。

続けて「家の裏の用水路は完全に氾濫しています」と写真を公開。「家の前の道も完全に冠水路面が全く見えない状態です」と説明。

「佐賀県武雄市かなりの被害が出ています」と武雄市のショッピングセンターや駐車場の写真を公開し車が半分以上浸水している様子を公開した。

「今まで見たことがないほどの猛烈な雨との事。」「九州北部の皆様、まずは最大級の警戒をして、命を守る最善の行動をとってください!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「どうかこれ以上水位が上がらず、お家の浸水に至りませんよう祈っています。」「とにかく命を守る手段を取って下さいね!」「これ以上の被害が出ないことを祈ります」などの声が100件以上も寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.