くらし情報『みきママ、そうめんを使った弁当を公開「保冷剤代わりになっていい!」』

2022年6月30日 13:37

みきママ、そうめんを使った弁当を公開「保冷剤代わりになっていい!」

みきママ、そうめんを使った弁当を公開「保冷剤代わりになっていい!」

おうち料理研究家のみきママが29日に自身のアメブロを更新。そうめんを使った弁当を公開した。

この日、みきママは「暑いからね、そうめんです!!」と弁当のメニューについて報告。「昨日のラタトゥイユがキンキンに冷えたから盛り付けるだけです!!」「つゆにゆで卵を入れておいたら、昼には味付け卵になってます!!」と弁当の作り方について言及した。

続けて「そうめんはほぐし水がないと固まっちゃうからお水を一緒に入れておく」と説明。「最近はお水を凍らせ持たせてます!!」といい「昼にはちょうど溶けて、そうめんにかけてほぐせるし、保冷剤代わりになっていい!なんならつゆも冷えます!」と利点を紹介した。

最後に「さ~今日も私、1限からだ」「今夜も冷たいご飯だな」とコメントし、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.