くらし情報『吉川ひなの、断捨離モード突入 目標は所持品「スーツケース3つ分」に』

2018年7月31日 19:15

吉川ひなの、断捨離モード突入 目標は所持品「スーツケース3つ分」に

吉川ひなの、断捨離モード突入 目標は所持品「スーツケース3つ分」に


アメーバニュース

モデルでタレントの吉川ひなのが、30日に約2ヶ月ぶりにアメブロを更新し、近況を報告した。

普段はハワイで暮らしている吉川だが、6月に日本に帰ってきていたといい、「梅雨の時期っていつも寒かったような、、?と思って薄手のダウンを持って行ったら、ハワイと同じかっこで大丈夫なくらい暑かったです、、。」とつづり、そんななかにも「楽しかったなー日本会いたい人にもいっぱい会えた。」と、日本での時間を満喫した様子。

そして今は断捨離をしているとのこと。「自分の所持品を、スーツケース3つ分くらいに納めたくて!しょっちゅう旅をしていると、おうちにたっくさん持っているものがいかに普段必要ないかがよくわかって、、。」と、断捨離をしている理由を明かした。

吉川は、「管理しきれない忘れてしまうものとか、いつか使おう、、と思っているものとか、なんとなくもったいないし、、とか、そうゆうモノたち全部にありがとうと告げて、バイバイしています。」「アメリカだと、段ボールに詰めて車でドロップオフでドネーションできるところがたくさんあるから、まだ使えるモノは無駄にせずリサイクルできて助かります。」と、断捨離の方法を説明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.